10月18日(木)晴ときどき曇

有言実行。
さっそく釣行してきたざます(◉ ω ◉`)

朝……4時に起床。
支度して、車に荷物を積み込んで……
さて、何処に行こう?(・ω・)

どっちに行くにしても埼玉方面なので、取り敢えず車を走らせながら考える。

うーん。。。


。。。



やっぱり慣れ親しんだ武蔵の池にしましょ♥(っ´ω`c)
てな感じで、武蔵の池に決定。

途中コンビニによって、サンドイッチとコーヒーを持ってレジに並んだら、肉まんがとっても美味しそうに見えて、コーヒーを戻して肉まん買いました。。。

朝からガッツリ( ・ㅂ・)و ̑̑
痩せたいなぁ~と言いながら肉まんを食べて、食べ終わってから後悔したのは秘密です(◉ ω ◉`)


そんなこんなで武蔵の池に到着ヾ(*´∀`*)ノ

ん~♥この武蔵の池独特の雰囲気好きだわ(о´∀`о)
受付で1500円お支払いして入場。

本日は。。。
IMG_20181018_064109

中央桟橋の40番に着席。

まずは、メーターのセットから様子をみますん(*‘ω‘ *)

竿:月光8尺
ウキ:前回椎の木湖で使ったやつ
道糸:1号
ハリス:0.5号(上24㌢・下30㌢)
針:上アスカ7号・下クワセマスター3号

エサ:セット専用バラケ200cc・バラケマッハ200cc・粘力付属スプーンで1杯・水100cc

クワセ:感嘆


7時20分に釣行スタート♪(*^ω^*)

まずは数投で……
IMG_20181018_072619
小さいながらも綺麗なヘラちゃんが♥

このウキの動きやへらの引き!
楽しいなぁ~♥(っ´ω`c)


朝は順調でポツポツ釣れちゃいます(・ω・)

IMG_20181018_080247
凄く魚体が綺麗だったので思わずパチリ♥(*^ω^*)

IMG_20181018_084244

1時間ほどすると、だいぶおとなしくなってしまい……
1時間あたり2~3枚ペースに(´・ω・`)ショボン

それでも、久しぶりの釣行なので楽しくて、ひたすら餌打ち込んで勝手に楽しんでます(笑)

色々変えてみれば良かったんですが、ウキの反応は良かったので、そのままにして遊んじゃいました(о´∀`о)

IMG_20181018_093334
午前中最後のへらちゃん(・ω・)
午前は15枚で終了(◉ ω ◉`)

そんで10時30分頃にメーターセット釣りは一旦やめて、午後は10尺のチョーチンで遊ぶ為に準備に取り掛かります。

竿:月光 剛10尺
ウキ:生粋:2番
道糸:0.8号
ハリス:0.4号(上28㌢・下35㌢)
針:上角マルチ7号・下コム4号

エサ:粘麸100cc・水100cc(暫く水を吸わせた後に)
天々200cc・バラケマッハ200cc
後は手水を入れながら調整。

クワセ:感嘆

午後の準備が終わったら丁度お昼ご飯になりました(・ω・)

お昼はカレー♥
IMG_20181018_110936

お腹いっぱいで午後も頑張るぞい(๑و•̀ω•́)و

打ち始めてから30分程してやっとウキが動き始めて、ポツポツ釣れるんですが、ほとんどダンゴに……(°ω°)

クワセ付けるのもめんどくさいので、下針をダンゴマスター7号に変えて、両ダンゴにシフトチェンジヾ(*´∀`*)ノ

そしたら変えた1投目で
IMG_20181018_133035


きちゃった♥(*^ω^*)

あとは時間まで楽しんだ後に、14時30分頃に上がりへらを釣って……
IMG_20181018_141108

本日の釣行は終了♥٩(๑•̀ω•́๑)و

結果は
IMG_20181018_184316

26枚でした♪(*^ω^*)


いやぁ~久しぶりのヘラブナ釣り楽しかったぁ♥(っ´ω`c)
この楽しさを彼氏に伝えたい!ヾ(*´∀`*)ノ
無理だろうけど……(´;ω;`)

次回は椎の木湖かしら(о´∀`о)
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


ポチッとして頂くと励みになります(●´ω`●)